明日の大舞台に備えて…

プレゼンテーション

明日はいよいよ卒業研究の中間発表会です。中間発表会はこれまでにも何度も実施されていましたが、明日で2年生全員の発表が終わります。私、アビーの担当しているグループの発表があるということで、私もちょっと緊張気味です。発表では、自分たちの研究の実施意義や結果を分かりやすく伝える必要があります。学生はどのように説明すれば聴衆に分かりやすく伝えられるか、とても繊細な調整をしていました。卒業研究は実験室での実験がもちろんメインになりますが、プレゼンテーションや論文作成の方法も共に学ぶ大切な機会です。他の授業ではなかなか出来ない課題だからこそ、この機会を大切にしてしっかりと取り組んで欲しいと思います。
byアビー