今年1年の感謝の気持ちを込めて

ガラス磨き

今日は本校の教職員による大掃除がありました。教室や実験室をはじめとし、学校のあらゆるところを丸一日かけてピカピカにしました。私は実験室を主に掃除していたのですが、どこを見てもそこで行われた学生との会話や授業の様子が思い出され、感慨深いものがありました。実験がうまくいったり、疑問が解消したときのうれしそうな顔が特に多く思い出され、本校で働いて1年目の私は、教員として学生の皆に出会えたことに喜びを感じたものでした。学生と、そして私自身を成長させてくれた校舎に今年1年の感謝の気持ちを込めて、そして来年もよろしく!という思いを込めて精一杯綺麗にしました。年明けに学生が気持ちよく校舎を使い、さらに成長する姿を早くみたいと思います。
by アビー