2年間の学生生活の始まり

bunseki2007-04-24

新入生が学校に登校するのは今日で11日目になります。2年間の学校生活をスタートする一大行事の一泊オリエンテーションが行われました。目的は一泊二日寝食を共にし、学生間および教員の親睦を深め、入学した意味を再度考える事にあります。

初日は特に交流を深める事を中心にスポーツ活動や飯盒炊さん(カレーライス)を行いました。

飯盒炊さんでは、自分達で役割を決め一人一人が役割に着き班全員で協力してカレーライスを作っていました。作り出すまでは教員心として心配していたのですが学生は驚くスピードで調理し始めていました。味も美味しかったですよ〜!
今日一日で学生間の親睦は深まったと思います。

これから2年間、同じ目標を持つ者同士力を合わせ乗り越えて行く事も沢山あると思います。一生の友人を沢山作ってほしいです。

明日も一日活動があります。今日は体を動かしましたので明日はグループ討論会でしっかり頭を動かしましょう。

by せんぱい