せんせのチャレンジ!「1万5千人!?」

せんせはせんせで、頑張ってますよぉ!
今週の25日(土)、26日(日)の2日間、大阪・西梅田のハービスホールで開かれる「サイエンス・フェスタ2007」に出展する準備に大わらわなのです。その名も「光る!動く!スライム」。今年が初出展なのですが、会場には1万5千人もの方が来場されるということで、担当のアビーせんせは、連日その準備で張り切っておられます。また、当日は在校生もお手伝いに来てくれるということですので、本校の「せんせ」と「がくせ」に会いたい方は、梅田に遊びに行ったついでにでも「ふらっ」とお立ち寄り下さいませ〜。いろんな団体が出展されてますので、たくさんのサイエンスに充分浸れると思います!
もちろん、本校にめっちゃ興味ある〜!という方は、同じ25日(土)の13:00〜16:30に本校で行われる体験入学にお越し下さい。ちなみに私はこちらの体験入学の方を担当します。フェスタには翌日参加しますのでどちらかでお会いしましょう!

ちなみに、写真は今日の2つの話題の両方に共通点のあるものにしました。今回のフェスタで登場する紫外線で光る「光」と、「有機溶剤」であるアセトンを含む除光液が必要なネイルアートという繋がりでした(^^)

byすくろーす