夏休みモードから、就職モードへ!!

bunseki2007-08-21

昨日の日記で、すくろーすせんせいが資格取得について書かれていましたが、その資格取得も最終的には就職活動を行う武器となります。夏休みは就職活動のための準備期間でもあります。本校では、夏休み明けから本格的に始まる就職活動に向けて夏休み中に行う宿題を出します。1年生は、その課題の一部の提出締め切りが先週の金曜日にありぞくぞくと1年担任の元へ送られてきました。課題の内容は良い悪い様々であり、これから就職活動を始めるまでに改善すべき点は沢山ありましたが、大半の学生が期日までに提出していました。
社会人になり求められる事は、まず期限を守ることだと思います。
これからも様々な提出物がありますが、とにかく期限を守ることを一つの目標としてほしいと思います。

写真は本日資格の講習が行われた会場の様子です。撮影した30分後には参加者全員が遅れることなく着席し、テキストを開いていました。
2つ目の講習が木曜日から始まりますが、今回と同じように全員無遅刻無欠席で出席してほしいと思いました。

byせんぱい