明日はいよいよ・・・

スポーツ大会

明日は本校のスポーツ大会があります。キックベースに玉入れ、障害物走・・・競技内容からルールから、全てを学生が主体となって計画を立て、実施に向けて今日まで慎重に、そして早急に準備が進められてきました。今日の放課後には担当の係ごとに1年生と2年生が一緒になって最後の打ち合わせをしている姿が見られ、学生全体でこの行事を成功させよう!と取り組んでいるのだなということがとても伝わってきました。
かくいう教員も拡声器やラジカセなどの備品の準備にかかりきりの一日でした。その中で、表彰者の名前がまだ書かれていない表彰状を見ると、「今年はどのチームが優勝するのかなぁ」と想像がふくらみました。写真は昨年度のスポーツ大会の様子。優勝したチームもそうでないチームも思い切り身体を動かして、最後には疲れだけではなくどこかしら満足感と達成感を感じている表情の学生を見ることができたように思います。
さてさて、今年度はどんなスポーツ大会になるのでしょうか。明日の日記をお楽しみに!
by アビー