平成19年度スポーツ大会

今日はスポーツ大会が行われました。自治会学生はこの日のために5月から準備を進め、今日も早朝より一般学生の誘導、会場の準備などを自主的に進めていました。
開会式前には雨が振るというハプニングがあり、開会時間が延びましたが順調に予定していた競技を進行することが出来ました。どの学生も自主的に競技に加わり自分達が所属するチームが優勝するために頑張っていました。
我々教員も学生達と混じって、色々な種目に挑戦をしました。普通の日は授業や実験で学生達に教えている我々ですが、今日は学生達と一緒に競技を進めることで日頃は知らない学生達の一面を知ることが出来き、大変楽しい一日となりました。しかしながら、我々教員と学生の年齢差は大きく、それは体力の面にも大きな差となっていました。
優勝したのは1年生のチームです。チームの学生が一致団結した結果だと思います。おめでとう!
今回は2年生の自治会学生が中心となってスポーツ大会を進行して来ましたが、来年は現1年生の自治会学生が新しい学生を指導し、スポーツ大会を始め様々な行事を進めていくことになるでしょう。
自治会学生の皆さん、ご苦労様でした。

by バッテン