OBの活躍による深い繋がり

bunseki2007-10-17

今日は全学生を対象とした就職に関するイベントが行われました。
本校の求人先である(株)○○○の技術担当者、人事担当者、本校の卒業生の3名でお越し頂き会社概要、業務内容、希望の人材などについてご講演を頂きました。
なんと、本校の卒業生が約40名勤務しているという非常に関わりの深い企業様であとった事もあり学生は皆、目が真剣でした。そのせいか、時間ギリギリまで活発な質問が飛び交いました。

その中で『自分の得意な分野を一つ持つこと』というお話がありました。それが自信になり仕事をする力の向上に繋がるためとおっしゃられていました。卒業まで1年生も2年生もまだ時間はあります。
就職するまでに1つ自分の得意な分野を見つけ極めて行ってほしいと思います。

また、忙しい中来てくれた卒業生の○○君、全学生の前でのメッセージありがとうございました。
約半年ですが、立派な社会人になったのだなと思いました。

byせんぱい