目指せ資格取得!!

bunseki2007-10-24

就職活動をする中で資格の取得は大切な武器であるため、本校では指導に力を入れています。現在も危険物や工業英語検定などの団体申し込みを行っている最中です。また、ビジネス能力検定と工業英語検定については本校が試験会場になっているため、学生はいつもの授業を受ける感覚でリラックスして受けています。
そんな中で、今日は資格取得を目標としている資格取得対策講座が4限目にあり私は危険物取扱者の担当をしました。12月9日に実施される試験の申し込みを今行っていることもあり、学生たちは皆真剣に問題を解いていました。16:30のチャイムが鳴り、授業は終了なのですが、不明な箇所の質問があり皆その答えが非常に気になる様子で、10分ほど延長となりました。

就職してから、今後の人生で資格は必ず役に立つと思います。合格目指して頑張ってほしいと思いました。

byせんぱい