今年の登校日は後「6日」!!

bunseki2007-12-13

今日を含めて今年登校するのは後6日となりました。昼休みには環境委員会、自治会、図書委員会と色々な集が行われ、環境委員会では年度内の残された日程で、今年度の活動をどのようにまとめて行くかや、今週末に大阪科学技術館に見学に行くための最終連絡が行われました。
今年度行ってきた活動がどのようにまとめられるか楽しみです。活動内容をまとめた内容を学校に掲示する予定です。

また1年生の実験では2種類混合された溶液を別々に定量する中和滴定を行いました。学生の実験操作を見ていて驚くほど技術を向上させたなと思いました。4月の入学当初は器具を洗うのもままならなかったのに、今では一人前の分析化学者を思わせる手捌きになっており、私は一人喜んでいました。実験を教える者にとって一番嬉しい瞬間でした。

写真は環境委員会幹事長(2年生命バイオ学科 K村さん)が打合せを進行している様子です。

byせんぱい