2008年スタートです!!

bunseki2008-01-08

 アビー先生の日記にあるように少し早めに化学分析コースはスタートしましたが、平日登校する学生は今日が新年初の登校となりました。体調を壊し、欠席している学生もいましたが、多くの学生の元気な笑顔を見る事ができました。いよいよ1年生は就職活動が本格的に始まります。12月の最後の登校日に私の担当するクラスの学生には、「新年は気持ちを就職モードに切り替え登校しましょう」と言いました。そのせいか、見た目で就職活動モードに切り替わっていると思われる学生もいました。
 また、休暇中に行われた課題も、全て就職活動の準備に関する課題でしたが、内容を確認したところ皆前向きに考えているんだと言う気持ちが伝わってきました。

 2008年元旦に「おみくじ」で大吉を引きました!!1年生の『就職内定』に力強い追い風が吹き、幸先の良いスタートをきれました。今年1年、全力で走りたいと思います。

byせんぱい