資格取得も大詰め!

bunseki2008-01-28

 年度内最後のテストが終わり、残すところ1年生は就職に関する全体的なイベントが2回、2年生は何と言っても卒業研究発表会と、今年度も残すところわずかです。そんな中で忘れがちなのが資格取得です。これも年度内最後の追い込みが始まっています。
どさんこ先生が書かれたように、先週の土曜日には工業英検が実施され今日は12月に実施されたビジネス能力検定の表彰が各クラス校長より行われました。写真はその時のものです。
 そして今後の年度内の資格受験の予定がまだ2つ残っています。バイオ技術者認定試験(2/3)と危険物取扱者試験(2/10)が実施予定です。本校では既に団体申込を済ませ後は、受験するだけとなっています。特に2年生の受験者は卒業研究と資格取得の勉強の両立は難しいと思いますが、社会に出て必ず自分の力となります、また1年生も就職活動を行う武器を一つでも多く身に付けるために頑張って欲しいと思います。

ちなみに私も学生時代に沢山の資格を受験しました。

byせんぱい