春休みにスキルアップ!!

bunseki2008-02-26

学生は春休みに入り、授業や実験はありませんが今日も数人の学生(1年生)が学校に来ていました。
 3月中旬から本格的に始まる就職活動に向けて、今は準備段階ですがこの春休みが非常に大切な時間となります。今日学校に来てた学生も早期内定を勝ち取るために、少しづつ自分のレベルを上げるために活動をしていました。今頑張っている学生は必ず良い結果が出ると思います。
 また、2年生後期から始まる卒業研究のテーマを検討するために学校に来ている学生や、電話で質問をする学生もおりました。何事も成功するには準備が必要です。割合でいうならば成功する、しないは「9割」準備に掛かってると思います。

この春休みを有効に使い、2年生を迎えてほしいと思います。
写真は就職指導を受ける1年生です。

byせんぱい