レター from カナダ♪

bunseki2008-03-03

カナダの短期留学中に出発してからもう2週間になります。

私が担任をしている学生3人がカナダに行っていますが、その学生たちから葉書が届きました。内容的には、やっと慣れきましたということ。出発してからもう2週間になるのに、やっと慣れてきた?

そうなんです。到着後数日して書いた葉書が、今日到着したのです。すくろーす先生が現地から日記を書いておりすぐ近くに居るような気がしてしまいますが、ずっと遠くに行っているのですね。

現地から葉書が送られてくるなんて思っていなかったので、とても驚きながら嬉しかったです。それに最近の手書きの葉書や手紙を書くことってまずありませんよね。そんな中で手書きの葉書や手紙をもらうと余計に嬉しい物です。

きっとこれも1年間、化学だけでなく人としての成長の証だと思いました。

by めざせ!関西人