出た!内定第一号!!

bunseki2008-04-07

今日は内定第一号が出ました。内定第一号は生命バイオ分析学科のAさんです。彼女は学校に来ている企業の求人も受けながら、他に行きたいと思っている関東の企業に対してアプローチを続けてきた結果、内定を獲得しました。大阪、東京を行き来しながら、ようやく希望が叶い自分が一番入社したいと思う企業から内定をもらうことが出来ました。自分の夢のために一生懸命に頑張った結果は自分を裏切らないことを証明したことになります。採用試験の前には準備をしっかりするために学校に来て企業の勉強や面接時に話す内容などを我々教員相手に練習をして本番に臨んでいました。彼女だけでなくそれまでの準備に付き合ってきた担任の私も大変喜ばしい一日でした。
その彼女に続けとばかりに他の学生達も面接試験の準備を行っていました。写真は明日面接試験のあるSさんです。彼女は海外短期留学にも参加し何事においても積極的な学生ですが、さすがに面接試験前には緊張するようで何度も何度も質問に来ていました。この努力の成果を採用試験に全力でぶつけて欲しいと思います。
また、夕方には3月に卒業した卒業生が本校を訪れてくれました。社会人1年目のフレッシャーです。これからも本校を忘れずに頑張って欲しいと思います。

by バッテン