終わりは始まり。

bunseki2008-05-28

 今日は前期中間試験最終日でした。試験終了後は達成感に満ち溢れている学生、結果を心配に思う学生、など様々でしたが皆ホット一安心した顔をしていました。終わってしまえばあとはどうあがいても仕方ありません。全力を尽くした自分を信じて後は、結果を待って欲しいと思います。また、しっかり準備をしてテストに臨んだ学生は結果がでるのが楽しみと思います。結果が良い人も、悪い人も、今の自分の実力を受けとめ、次にするべき事は何なのか、自分に足りないのは何なのか見つめ直す機会にして新たに明日からスタートしてほしいと思いました。
 また、今日は学生全員で校社内を徹底的に大掃除しました。日頃お世話になっている校舎に対して、感謝の気持ちを込めて皆隅々まで、清掃していました。明日からは汚さないように綺麗に使用していってほしいと思います。

byせんぱい