祭りの翌日は資格試験

試験会場の教室前にて

昨日の金曜日は天神祭の人出で本校の玄関前も大にぎわいでした。なにせ本校は天満橋を北側に渡った所というロケーションにあるため、夕方ともなるとたくさんの露店と人であふれていました。学校での仕事を終えて玄関を出ると、たくさんの人の中に、見覚えのある顔が何人か・・・?
「せんせー!」と手を振っています。お昼に授業を終えて下校した学生が、天神祭を観に来ていたのでした。しばらく歓談していましたが(「テストの点数を下さい」なんて言っていました(笑))、その間にも祭見物に来た何人かの学生が玄関前を通っていったので、かなりの学生が来ているようでした。

そして、祭りから一夜明けた今日、工業英語資格試験が本校で行われました。工業技術に関係する英語力を検定するこの資格試験には、本校からもたくさんの学生がチャレンジします。写真の2人、J.T.君とN.T.君も受験しに来ていて、少し早めに教室に着いていました。「昨夜は天神祭に来ていたのでちょっと寝不足だけど、がんばります!」とJ.T.君。なじみのある教室での受験だからか、リラックスした様子で語ってくれましたが、さて勉強の成果を発揮することができるかどうか!資格取得に挑戦する学生たちに、天神様が力を下さいますように。


by Pパンサー