光って、ふくらんで、おならする!?スライムを作ろう!

光るスライム作り

またしても卒業生来校!

世間はお盆休み真っ盛り・・・もちろん今日は登校してくる学生もおらず、少々寂しいなあ。。と思いつつ後期の授業準備などをしていると、昨日に引き続き、卒業生が遊びに来てくれました。その卒業生K村さんは、昨年卒業したばかりなのですが、なんと昨日本校を訪れた10年前の卒業生F永君と同じ(株)○化分析センターに就職しています。偶然ですが、2日続けて同じ企業の先輩、後輩が本校に遊びに来たと言うことになります。この企業は本校と古くから懇意にお付き合い頂いており、毎年のように求人を頂いています。その繋がりの深さを感じると共に、K村さんの今後の活躍ぷりがますます期待されるような2日間でした。

サイエンスフェスタ2008に遊びに来て下さい!

K村さんとの思い出話の中でたびたび登場したのが、「青少年のための科学の祭典 サイエンスフェスタ」に出展したときの話。昨年梅田で開催されたこのイベントでは1日に約1万5000人もの来場者がこられ、2日間出展した本校のブースにも約450名ほどの方にお越し頂きました。昨年K村さんにはお手伝いしてもらっており、写真はそのときの様子のもの。
日本分析化学専門学校は、今年も出展しますので、ぜひ遊びに来て下さい。実験はスライム作り。とはいえ、単なるスライムじゃぁ、ありませんよ!なんと、ピカーっと光って、そして、風船のようにプクーっとふくれて、そして、ブブっとおならする!?カッコイイ特製スライムです。ご来場頂いた方には、どなたにでも気軽にお作り頂けますので、ぜひ夏の思い出に遊びに来て下さいね。化学の、そして実験のおもしろさを体感して頂けるイベントですよ!
出展の詳細は以下の通りです。
 ・イベント      青少年のための科学の祭典 サイエンスフェスタ2008
 ・出展日時      平成20年8月23日(土)10:00〜17:30
            平成20年8月24日(日)10:00〜17:00 ※本校出展は24日のみです!
 ・場所        ハービスHALL(大阪市北区梅田2-5-25)
・本校出展ブース名  「ピカッとプクッとブブッとスライム」(スライム作り)
             スライム作りだけではなく、動くスライムなど面白いパフォーマンスもしています。
             お友達とお誘い合わせの上、ぜひ遊びに来て下さい。
 


※今週末8月16日、17日は土日開講化学分析コースも休講のため、ブログ更新はお休み致します。次回は8月18日(月)!
by アビー