本校の学生は間違いなくアリさん!?

基礎化学講座以外にも、夏休みに毎年学生たちが取り組むのが8月21日(木)から始まる3種類の団体講習資格の受講です。詳しくは明後日以降のこの日記で紹介があると思いますが、いずれも卒業後に必要になる大切な資格です。昨日の日記にもあるように、夏休みだからといってだらだらと過ごすのではなく、来るべき自分自身の将来のためにコツコツと努力する学生たちは、キリギリスではなく、間違いなく温かい冬が越せるアリさんそのものだと思いました。
さらに、前期に開講されていた臭気判定士の資格取得対策講座を受講していた1年生のIさんから、「夏休みの間に資格試験の勉強をしたいので、問題のプリントがあれば下さい。」との嬉しい申し出もありました。臭気判定士の資格試験は11月ですが、すでに彼女はエンジン全開な感じがしました。合格発表はクリスマスの頃ですので、夏の頑張りが「合格」というクリスマスプレゼントに変わるように私も願っています。(^^)

byすくろーす