昨日習った単語だ!工業英検試験

試験会場前にて

今日は、工業英検の資格試験が本校で行われました。この資格試験は、工業技術に関する英語の能力を検定するもので、通常は年に2回、一般会場で行われるのですが、本校はこの試験の団体受験実施校として認められていますので、学生は年に5回、本校の教室で受験することができます。今日の試験を受験しに来ていた学生(写真はその一人、M君です)に抱負を聞いてみましたが、「気合いはあるけど、自信はあまりない」と I さん。いやいや、客観的に見てもっと自信を持っていいと思いますよ! 昨日工業英語の授業があったのですが、そこで習った単語がいくつも出題されました! そんな幸運も込みで、結果は期待できそうです。自らの未来に向けて、資格取得にチャレンジする学生たちに、幸運の女神が微笑んだのかな?


by Pパンサー