いよいよ明日は・・・

bunseki2008-10-24

待ちに待った分化祭です。
そう!「分化祭」。下のアビー先生の日記にも少し書いてありますが、
本校は分析化学の学校なので、「分析化学のお祭り」ということで「分化祭」なのです。

前日の今日は学校は休校ですが、準備のために皆登校し、クラスや、自治会でのそれぞれの企画や模擬店の準備を着々とこなしていました。
私はメインで自治会の実験会準備に一緒に入っていたのですが、早い内から準備していたので、大した戸惑いもトラブルもなく、また、2年生がしっかり1年生を指導し、非常に手際よく準備を進めていました。
模擬店準備では、各クラス試作品を披露。
わたしもいくつか試食させてもらいましたが、どれも美味しかったですよ。
うーん、明日のお昼はこれで決まりです!

とにかく普通の学校の文化祭とは一味違います!
化学の面白さ、楽しさ、そして生活の色んなところに化学が活きている、ということを、簡単に分かりやすく、楽しみながら知ってもらえると思います。
是非、これをご覧になられた皆様、秋のお出かけがてら、お気軽にお立ち寄りください。

By あでりぃ