後期中間試験開始

直前対策

今日から後期中間試験が始まりました。この試験は、前期と後期にそれぞれ2回ずつある定期試験(中間、期末)のうちの一つで、単位を取得するためにはこれらの試験で合格点を取らなければなりません。そのこともあってか、ここ最近は特に勉強に関して質問をたくさん受けていて、授業が終わった後なかなか教務室(職員室)に帰らせてもらえませんでした(笑)。勉学は学生の本分と言いますが、みんな一生懸命です。こちらも全力で対応しました!

そして、今日からいよいよ本番です。午前中の2科目の試験を終わって3科目めを控えたお昼休みの1年生の教室をのぞいてみました。多くの学生が、周囲と話したりしながらお昼ごはんを食べていました。話題はやはり、午前中に受けた試験や午後の試験のことが多いようです。また、ご飯を食べながら教科書やノートを見て「直前対策」をする姿も・・・。

[,w150] [,w150]


試験直前に見たところが結構出たりするんですよね(笑)。何人かの人に調子を尋ねてみました。Nさんは「論述問題がしっかり書けた!」と元気よく答えてくれましたが、「あまりできなかった・・・」という答えも。復習しておかないといけないけれど、まずはこれからの試験をがんばれ!とエールを贈りました。


by Pパンサー