飽くなき挑戦

工業英検看板

小雨の降る日曜日(朝だけで止みましたが)、本校で約2か月ぶりに工業英検資格試験が開催されました。今年度に入ってから3回目となる今回も、本校の学生が何人も挑戦しました。その中に、写真のYさんもいました。彼女は、工業英検とは別の資格のためにも「資格取得対策講座」(希望する学生のみが受講する受験対策講座)を受講して勉強している努力家です。彼女に調子を尋ねてみたところ「風邪をひいてしまって受験のための準備はあまりできなかったけれど、試験があったばかりなので勉強はできています」と答えてくれました。そう、実は一昨日が「工業英語」の中間試験の日だったので、勉強したばかりというわけです。授業中に配布された工業英検の過去問を解いて、いけるという感触を持っているとのことで、受験後も手応えを感じていたようです。努力の結実が期待できそうです![,right,w150]


また、今回初めてこの資格に挑戦した学生の他に、前回までに受験して合格し、今回さらに上の級を受験しに来ていた学生もいました。自分の将来を切り拓くために飽くなき努力を続ける彼らを、応援せずにはいられません!


by Pパンサー