平成21年度 学内選考第1号!!

今日は第1回学内選考締切日でした。
1年生担任をはじめ、教員全員どのくらい提出されるのか、一日中どきどき。
教務室には、学生が質問や提出書類の確認を御願いしに、担任のところにひっきりなしにやってきます。
チェックする担任も、少しでもいいものをと、厳しく見ています。家でしっかり書いてきたつもりでも、担任とディスカッションをする内に、どんどん改善点がみつかり、訂正を繰り返して更に良いものに仕上げていました。

そして、お昼ごろ、学内選考書類が提出されてきました!
栄えある第1号は、生命バイオ分析学科のS君です。
担任から「1番だよ!」と言われ、少し照れくさそうにしていました。

資料室をのぞいてみると、多くの学生が履歴書用紙をにらみつけ、一生懸命に必要項目を書き込んでいました。
就職活動をするものばかりではなく、昨日のバッテン先生の日記にもあるように、過去の卒業論文を読んだり、卒業研究に関しての調査をしている学生も大勢いました。
もう、すっかり次年度に向けて、学生達は準備をし、動き出しています。
内定第1号の報告が聞かれるのもきっと近いに違いありません。

By あでりぃ