新型インフルエンザの本校への影響

みなさんも報道等でご存知のように本校のある大阪市内でも新型インフルエンザに感染した方がおられます。幸いにも本校の学生で感染した人はいませんが、本校も大阪府の要請により、本日の2限目より休校処置をとることとなりました。休校前には各担任より学生に対して休校時の自宅待機についての指導を行いました。また、休校明けには今年度一回目の定期試験が始まりますので、各教科の勉強内容や範囲の説明も行いました。また、2年生は後期より開始する卒業研究のために自宅待機中に出来る準備について各担当の先生に質問をしたり、学生同士で割り振りを決めたりしていました。

本日2限目よりの休校のため、本来であれば写真のような実験や講義が行われる予定でしたが、今日の写真は今までに撮影したものを公開しています。
[,w240]


また、写真のアビー先生は感染予防のためにマスクを着用して業務に臨んでいます。

学生のみなさんも感染予防をしつつ、試験勉強・卒業研究の準備を進めてください!

新型インフルエンザに感染した方は一日も早くご回復することをお祈りします。

by バッテン