準備は怠りません!!

■第19回分化祭準備
7月に本校では学のおり(分化祭)が行なわれます。世間一般的に言う、『文化祭』です。その中で、本校学生組織の自治会が実験会を例年行なうのですが、今年度もその準備のため学生が昼から予備実験を行なっていました。














会長の2年生生命バイオ分析学科のS君を中心にそれぞれ担当に別れ実験をしていました。以前に会議の中で、決定した実験を今日は実際に行い、本当に参加していただたい皆さんに楽しんでいただく実験ができるのか検討するために行なったのです。また、その実験内容も今回の分化祭のコンセプトとテーマを分化祭実行委員が考えていますので、その内容に則した内容になるように検討しています。
実験は全て成功したと、報告を受けています。

実験内容につきましては、分化祭当日の楽しみにしておいてください!きっと楽しんでもらえる実験がたくさんあると思います。↓

日本分析化学専門学校 分化祭(文化祭)
日時:平成21年7月11日(土)
   10:00〜16:00
会場:日本分析化学専門学校 講義棟(新しい校舎です)

是非一度起こしください。

■体験入学
6月6日(土)には本校の体験入学が行なわれました。大半の方は初めて来校する大切な半日になります。3時間程度で本校のことを知ってもらうだからそれはもう、準備には私も力が入ります!そのため、前日は教職員皆で準備を整えます。
当日は、秋田県から愛媛、広島と様々な地域から予測を超えるほどの多くの方に来ていただくことができました。参加していただいた人の数だけの人生があり、本校に来ていただいた「体験入学」と言う1日は、人生の中でも大きな岐路になると思います。私も8年前に体験入学に参加した日のことを今でも思い出します(私はカリメロ先生に面談をしていただきました)。沢山迷われて、考えることもあると思いますが本校の教職員は常に皆さんと真剣に向き合う気持ちを持っています。再会できる日を楽しみにしています。

byせんぱい