夏休みも残りわずか!

bunseki2009-08-17

お盆も終わり、宿題に追われるこの時期。私も小学生のときは夏休みの終わりにまとめて宿題をした記憶が(-o-;)

自由研究が終わってない!どぉしよう!と、そんなあなたにオススメ情報があります!今週の土曜日の8月22日に梅田のハービスホールで「科学の祭典!サイエンスフェスタ」が行われます。このイベントは科学に興味を持ってもらい、楽しさを知ってもらおうという主旨で実施されます。本校もブース出展する予定で、今年で3年目になります。昨年、私は学生として参加したのですが、本校のブースの前には子供たちの長蛇の列が!そんなに人気のある内容は何かというと…一度は遊んだことのあるスライムです!ただ、本校のブースで作れるスライムはただのスライムじゃないですよ。それは…当日までのお楽しみということで!子供たちをみると「化学ってスゴイやろ〜」と自慢したくなるくらい嬉しそうな顔をしてくれます。今年もたくさんの笑顔が見れるよう今から当日に向けて準備をしてきますので、お楽しみに!また、夏休みの自由研究に使える内容が盛りだくさん!興味のある方は是非お越しください。




・8/22(土) サイエンスフェスタ「科学の祭典大阪大会」

  日本分析化学専門学校「いろいろなスライムを作ろう!」

  場所:大阪市北区梅田2-5-25 梅田ハービスホール

  時間:10:00〜17:30


お待ちしています♪

byシトラス