お盆明けの学校にて

・お盆も明けて…、「化学」が勉強したい!
 巷ではお盆休みも明けて、そろそろ仕事モード突入!といったところですが、本校でも意欲の高い学生が勉強しに本校にたくさん登校してきました。特に本日は「基礎化学講座」の授業が朝から実施されており、それを受講している熱心な生徒がたくさん登校してきました。「基礎化学講座」は、通常の授業とはまた別に、希望者のみが受講するもので、化学の基礎の基礎についての内容を理解することを目的とされた授業です。通常の授業のみでは化学について理解しきれなかった、化学の基礎を固めたいという学生向けになっています。



授業終了後には、日頃の勉強で生まれた疑問について、先生に質問に来る学生もいました。夏休みもこうやって、有意義にすごしていってほしいですね。

休み明けで、久しぶりに友達たちと顔を合わせ、みんなとても楽しそうでしたね。級友同士で楽しく、そして切磋琢磨して、これからの夏を乗り切って勉強に励んでほしいと願います。

・サイエンスフェスタにむけて、準備も順調
昨日の日記にもありました、サイエンスフェスタの準備も順調に進んでいます。本日は展示物の確認を行いました。

たくさんの人が例年来られるみたいで、私も非常に楽しみにしています。当日の実験には、「スライム」を用意しております。どのようなものかは、当日のお楽しみです!
興味のある方は是非、お越しください!

・8/22(土) サイエンスフェスタ「科学の祭典大阪大会」

  日本分析化学専門学校「いろいろなスライムを作ろう!」

  場所:大阪市北区梅田2-5-25 梅田ハービスホール

  時間:10:00〜17:30


byあおひげ