学生の成長!

■環境委員会
 本日は環境委員会の打合せが昼休みにありました。環境委員会では学生が主体になって、道頓堀川の水質調査や本校の近くにある公園の清掃活動などを行っていますが、本日の議題は今月の初めに行った道頓堀川水質調査の反省と来月中旬に実施されるスポーツ大会での清掃活動の方法について打合せを行いました。
 先日実施した道頓堀川の水質調査結果は近日、本校のHPにて公開いたしますので、お楽しみに!!



■自己PR開始
 2年生はビジネス実務Ⅱの授業内において夏期休暇課題の自己PRのプレゼンテーションを開始しました。自己PRのプレゼンテーションでは、学生自身がパワーポイントを使って、自分のアピールポイントをまとめ、それを他の学生の前で発表します。内容は自分が興味を持っていることなど、人によって様々です。
 この目的は他の人に判りやすい発表内容を作り上げることと発表のテクニックを身につけることです。
 初めは恥ずかしがりながら、発表を行っていた学生も何人かの発表を見るうちに、内容自体はその場で作り変えることは出来ませんが、声の出し方や見ている学生の雰囲気を見ながら説明の方法を変えるなど、発表のテクニックがみるみる内に上達していきました。
 今日は、学生の吸収力の高さを改めて思い知ることが出来た一日でした。





























by バッテン