お昼休みの学生の様子

今日で授業が始まり4日とないます。夏期休暇中学生が居なかった教室を思い出すと、とても明るい教室に変わったと思います!今日は教室や1階のホールで教員と話をする学生の様子を紹介したいと思います。
1年生命バイオ分析学科の教室で学生と一緒にご飯を食べました。お昼のお弁当の内容の話から、登校するために体調管理に留意していることや、本格的に始まる就職活動の話など様々な内容の話を学生としました。それから私のお給料についても質問がありました。。。それは秘密です(笑)
楽しくトランプに夢中になっている学生もいました。
日頃話すことの出来ない内容のことを話すことが出来て私自身よかったと思います。





































1階のホールではアビー先生と2年生命バイオ分析学科のS川君が就職活動について話をしていました。写真を見て頂けば分かるように2人の目は真剣です。1年生も本格的な就職活動が始まります。夏期休暇の気分から勉強・就職活動の気分に徐々に切り替えていきましょう。

















2年生有機テクノロジー学科のUさんとFさんはバッテン先生と卒業研究の打合せをしていました。以前にも少し紹介されましたが、薬の研究をしている班です。『薬の研究開発』という研究には沢山の人の夢があります。まだ卒業研究は始まったばかりですが、自分たちが行っている卒業研究には将来の夢があることを忘れず取り組んで欲しいと思いました。


















byせんぱい