合格おめでとう!

本日のCT(コミュニケーションタイム)で先日行われましたビジネス能力検定の表彰が行われました。表彰は校長先生自ら合格した学生の名前一人一人を読み上げ手渡しされます。校長先生にみんなの前で表彰されることを恥ずかしがっている様子でしたが、資格を取得できたことは胸を張って自慢して良いことだと思います。就職活動の際、資格を取得しているということを企業にアピールできれば、努力家であり、また資格を取ることのできる能力があると思ってもらえ、採用に一歩近づくことができます。本校で目指す資格の中には難易度の高い資格もありますが、資格は持っていてじゃまにはならないのでたくさんの資格を取って社会に貢献してほしいですね。


byシトラス