創立記念日(28周年)

今日10月1日は、本校28周年の創立記念日です。ですから学生たちはお休みです。しかし校内では創立記念式典が行われました。式典には姉妹校である環境学園専門学校の教職員の皆さんも同じく今日が創立記念日ということで参加され、合同で開催しました。本学理事長からは、開校から本日に至るまでの本校の歩みや学校運営の理念についてお話がありました。
私トトロも長年勤務しておりますので懐かしく思い出しながらも、改めて知恵と工夫の重要性を認識しました。続いて行われました勤続表彰ではドラ一郎先生が厳粛な面持ちで表彰を受けていました。最後に「報連相の正しい使い方」の講演があり、報告、連絡、相談について認識を新たにし、式典を終了しました。


さて、式典終了後は、両校の教職員の親睦を深める意味も兼ねて昼食を取りながらの創立30周年行事についての討論を行いました。堅苦しい雰囲気ではなく、食事を取りながらのフリーなディスカッションで皆さん楽しみながら冗談も交えて討論しあい、最後に各グループの発表を行いました。

再来年がいよいよ創立30周年となり、ひとつの節目となります。より一層魅力ある学校として大きく飛躍してまいりますのでご期待下さい(勿論今でも魅力あふれる専門学校ですよ!)。

by トトロ