工業英検の試験です

本日は本校で工業英検の試験が行われました(1級〜4級)。工業英語は英語で「Technical Writing」と
呼ばれています。専門用語を的確に理解できる能力を有する技術者は、これから需要が
増していくと思われますので、本校の学生にはぜひとも取得して欲しい資格の一つです。





今朝は少し冷え込んでいましたが、受験者の早い方は試験開始1時間程前に到着していました。
4級、3級の試験では試験時間終了前に途中退出される方が比較的多く見られましたが、
2級、1級では途中退出はあまり見られず、時間一杯まで頑張っていました。特に1級の試験時間は
2時間ですのでかなり大変だったのではないかと思います。
受験者の皆さん、お疲れ様でした。

本校からは、4級19名、3級5名、2級3名が受験しました。受験した学生と直接話を聞くことは
あまり出来ませんでしたが、退出の際に、自信満々の者、ちょっと首をかしげていた者、様々でした。
今回は、本校から1級の受験者は居ませんでしたが、2級に合格したら、ぜひとも1級にチャレンジ
して欲しいです。


実験棟では環境管理士の試験も行われていました。環境管理士は社会生活を営むために
必要な環境を守り、より良い環境へと改善・指導を行う専門的な職業資格です。


また、午後からは、学校見学に来られた方が居りました。本校の説明を聞いたり、体験実験を楽しんで頂いたようです。
11/28には体験入学もありますので、本校に少しでも興味を持たれた方は、気軽に参加してみて下さい。

by カイロ