定期試験の後で!

定期試験が先週の金曜日に終了してから、3日経ちました。しっかりと勉強した学生、思うように勉強した内容を活かすことの出来なかった学生など、悲喜交々の結果が担当教員より返却されています。成績が振るわなかった学生は今回の結果で意気消沈せずに担当教員に質問をして自分の力にして欲しいと思います。














さて、本日の2年生のビジネス実務?では卒業研究の中間発表が行われました。発表した班は4班でそれぞれ分かりやすくまとめ上げていましたが、本番の2月に向けての完成度はまだまだ低く、これからも頑張らなければいけない班もありました。これからに期待しています。















本校では毎週水曜日は3時間目で終了し、その後、資格取得対策講座が行われています。各自がそれぞれ取得を目指す資格の勉強を行うのですが、写真に写っているのはコンピューター実習を受けている学生です。彼に何故、コンピューター実習を受講する気になったのかを聞いたところ、「今の社会でコンピューターは必需品、卒業までに自分の弱点であるコンピューターを学んで働き出してから生かしたいから」とのことでした。大変向学心にあふれるコメントでありました。
本校ではこのように各自の「求めるもの」を追い求める時間もあるのですよ。














by バッテン