休暇中も卒研の準備!!

ボヤッキー先生のブログにあったように、昨日で授業は終了しています。写真は私が担任をする生命バイオ分析学科の昨日の『クラス日誌』です。学生と私がコミュニケーションを取るツールの一つで、一日の様子を記載した最後に感想を書きます。昨日は生命バイオ分析学科のNさんが担当で、枠内ギッシリと感想を書いてくれてました。内容は4月からの学校生活が大変だったけど、アッと言う間に2009年が終わった。という内容でした。充実した9ヶ月を過ごせたのではないでしょうか?!

今日から学生の授業実験はありませんが朝から数名の学生の姿が見えました。2年生が卒業研究のデータまとめや、発表に使用する資料の作成のため登校していました。年内でほとんど実験は終了しており、2年生は卒業をかけて必死で論文作成に取りかかっています。発表まで約一ヶ月半ですが、これからがラストスパートです。班内や指導教員と意見がくい違うこともあると思いますが最後まで自分の行った分析データを信じて頑張りましょう!


卒業研究発表会は以下の内容をご覧下さい。

http://www.bunseki.ac.jp/sotsuken09.html


明日は年末恒例の大掃除です。気合いを入れて1日かけて掃除をしたいと思います。
日頃スーツや白衣を着ている教員もこの日ばかりは動きやすい服装で清掃モードになります。
明日のブログをお楽しみに!!

byせんぱい