追込みはじめる。

成人式も終わりましたね。実家に帰って成人式に参加してきた人たちは、少し成長した様子を保護者の方や友人達に見せてこれたことと思っています。

さて、今日は今年度最後の定量分析実験の日、とはいえレポート日ですけどね。

半年、いや前期の色々な実験も含めると、一年間の努力(苦労?)の成果がここに結晶しています。(^^

彼はあびー先生の指導を受けていますね。良いレポートを作ってくださいよ〜。

レポートが終わったと思ったのもつかの間、
来週からはこの一年の総まとめ、後期期末試験も始まります。忙しいですが頑張って!


更に来月には、危険物取扱者試験もあります。
こちらは成績というよりも、就職活動に有利になります。資格は、みんなの能力と努力を客観的に表すものですからね。こちらも受験する皆さん、頑張りましょう。


一方、二年生は今週末の卒論要旨提出に向けて、一生懸命です。
明日は合同企業紹介講座で、ほとんどの指導担当教員が姉妹校へ出張するため、みんな隙を見ては教員を捕まえて、打ち合せしていました。


あと少しですけど、立派な発表ができるように、私たちと一緒に走り抜けて行きましょう!



by 八兵衛