卒業研究の濃縮版。要旨完成!

昨日は平日コースの学生達が卒業研究発表会の要旨提出締め切り日でしたが、今日は化学分析コースの要旨提出締め切り日です。
平日の学生と異なり、週に2日しか登校日がないため、ほとんどの班は先週までに80〜90%の内容を完成させているようでしたが、今日は各担当の先生に最終的な確認を行ってもらって最後の修正をしているようでした。少ない時間でもうまくやりくりすれば、ここまでできるんですね。
私は4時間目の授業があったので、その時間は原稿作成の指導ができず、多少の不安もありましたが、締め切りには余裕を持って提出することができました。
[,w300]
提出が終わった学生達は、その後も残って次は発表会当日に使うパワーポイントの原稿や論文の作成に取り組んでいるようです。発表まで顔をつきあわせて相談できる日数も残り少ないので学生達も真剣です。
最後の発表が素晴らしいものになるように私たちも最大限に指導を行っていきます。ラストスパートがんばりましょう!

by ドラ一郎