もう一頑張り!

 1年生は今日は終日授業でしたが、2年生は卒業論文作成を行っていました。卒業論文提出まで残すところ今日を含め計4日間です。今週と来週は土曜、日曜とも卒業研究の授業時間がありますので、今日は先週の続きで、さぞリラックスして卒業論文の作成に取りかかっていることと思いきや、全員が集まって作業している資料室を除いてみると、熱気ムンムンでとてもリラックスしているようには見えませんでした。皆さんよりよい論文作成に懸命に取りかかっていました。指導するM先生も原稿を見ながら訂正を加えたり、表現方法に注意を与えたりで、付きっきりで指導していました。冗談を言える雰囲気ではありませんでしたが、そんな中でもK君は、カメラを向けるとピースサインを送ってくれました。余裕なのでしょうかね。



いずれにせよ、泣いても笑っても後4日!あるグループは明日には提出する勢いで作成していましたが、焦る必要はありませんので落ち着いて最上の論文に仕上げて提出してください。そして提出が完了したらその時思いっきり歓声を挙げてください。それだけ価値のある汗と努力の結晶なのですから・・・!

by トトロ