晴れました!!〜国内研修旅行 最終日〜

今日の天気は昨日とは違い、朝から清々しい晴れ空でした。今日はボヤッキー先生に代わり私が国内研修旅行3日目の紹介をしますね。まずは雷門で有名な浅草寺に行き、1時間ほどの自由時間がありました。大阪とは違う江戸の文化にふれ学生は新鮮な気持ちで仲の良い友人と散策していました。美味しいお菓子やその場で作ってくれるのしイカを頬張り、楽しそうにそれぞれ時間を過ごしてました。






















































次は築地です。さすがに3日目となると学生に疲れも出てきたようで、少しのバス移動でも寝ている学生が多かったです。


次は築地の自由散策です。お寿司や海鮮丼を食べるために並んでいる学生を沢山見掛けました。大阪には無い雰囲気でしたので、学生のテンションも急上昇していました。

今回の国内研修旅行の最後はお台場でした。約2時間の自由時間で、学生はそれぞれ好きな時間を過ごしていました。途中、ある映画に出演している芸能人に出会いました。






























飛行機からは日頃あまり目にすることのできない、美しい富士山をみることができました。
大阪に到着後は、カリメロ先生とスクロース先生もお迎えにかけつけていれました!




























終日天気もよく、自由時間も長く観光が中心でしたので日頃学校で見ることの出来ない学生の楽しそうな顔を見ることができました。学生同士の交流は勿論ですが、教員と学生も新たに距離を縮めることができ学年全体としての団結力が深まったと思います。1年後の全員の就職内定を目指して、これから1年間一緒に頑張ろうと言う気持ちに改めてなりました。

3日間お疲れ様でした。明日はゆっくり体を休め、来週からまた、就職と勉強に全力を尽くしましょう!!

byせんぱい