本校も、桜も、新年度に向かって準備万端

 新年度の平成22年度に突入し、本校もすでに新年度体制が始動しつつあります。先日は国内研修旅行について紹介されていましたね。国内研修旅行は新年度最初の行事、そして新2年生の最初の行事でもあります。最初の行事も無事終了し、いよいよ、新しい1年生を迎える日が明後日に迫ってまいりました。本校の各教室、実験室も、新しい体制に向けて着々と準備が進められています。机、椅子、そして荷物をいれるロッカーも、新年度の授業開始を今か今かと待ち構えています。これらが新入生、新2年生らに使われる、活気ある教室を我々教員もはやく見たいですね。


本校の目の前には大川という川が流れています。天神祭の際にはとても賑わう川として有名で、大阪を代表する川の一つです。この川のもう一つの名物が、川沿いに広がる桜並木です。この時期は露店もたくさん出て、夜には川沿いのライトアップも行われます。現在の桜は7〜8分咲きと言ったところでしょうか。まさに今が見どころです。まるで新入生たちに合わせたかのようなタイミングですね。今回は夜桜の写真を1枚。

桜並木も新入生を迎え入れるのに準備万端といったところです。新入生、新2年生に学校で会える日が楽しみです。


byあおひげ