1年のはじまり!今日から授業開始!

みなさん、はじめまして。
私は、本年度から日本分析化学専門学校に赴任したクロスといいます。去年までは大学院生をしておりました。これから、何度かブログを書かせていただく機会があると思います。ブログの書き込みは、ほとんど経験したことがないため、なれない点が多々あります。寛大に見ていただかれば幸いです。どうぞ、よろしくお願いいたします。


今日から授業が始まりました。新入生にとっては、日本分析化学専門学校での始めての授業です。新入生は、少し緊張している様子でした。学校生活は、写真のように色々な行事があります。まずは第一歩を学生は踏み出しました。


新入生の資源分析化学科と有機テクノロジー学科の学生は、実験のガイダンスがありました。実験用の道具が配布されたらしくみんな楽しそうでした。早速、実験用の保護メガネをかけてもらいました。


さて新入生もはじめての授業ですが今年度から赴任した教員もはじめての授業となります。この写真は、しめじ先生です。緊張することなく授業をしていました。私は、ものすごく緊張しましたが。


授業終了後、学生はとても元気でした。授業が楽しかったのでしょう。学生たちを見ていて、これからの学生生活は、楽しいものになる予感がしました。

by クロス