サクラの花も散りだして

皆さん、はじめまして。
せんせのブログ初登場の“ぽてと”と申します。
持ち前の体力をいかして、日本分析化学専門学校の日々の様子を元気にお伝えしたいと思いますので、宜しくお願い致します。
今日は、授業開始2日目です。
新入生もまだまだ緊張していることと思い、昼食タイムの様子はどうだろうと1年生の教室に行ってみました。すると、教室に入る前から活気ある声が漏れ聞こえ、もうすでに1週間も2週間も過ごしたかの様な雰囲気がそこにはありました。

内心、少し心配していたところもありましたが、適当にグループになり、教室内外で楽しくお弁当やパンなどを食べていました。その様子を撮るために私がカメラを向けると、元気な笑顔で応えてくれました。写真に撮られるのを恥ずかしがる学生さんもまだまだ多いですが、ぽてとは諦めませんよ。今から作戦を考えて、次の機会には、写真にしっかりと収めようと企んでいます。


その中、1人の学生さんが「この辺りで祭があるのですか?」と話しかけてくれました。「ん?何があるんだろう?」と話をしていると、“造幣局桜の通り抜け”ではないのか!?と気付きました。調べた結果、明日14日から桜の通り抜けが開かれるようです。本校と造幣局はとても近い場所にあるので、恐らく明日からは、本校の周りも見物客で溢れるのではないかと予想します。地方から出てきた新入生にとっては、何事ぞ!という雰囲気になるかと思いますが、勉強もしながら、たまには季節の花でも味わい、新生活を楽しく送ってもらいたいと思います。そのためにも教員一同、全力でサポートしていきます!!
by ぽてと