一泊オリエンテーション 一日目

本日は一年生の一泊オリエンテーションの一日目でした。
実施場所は大阪市立青少年信太山青少年野外活動センターです。一泊二日のオリエンテーションを通じて、学生間および我々教員との仲を深める、学生同士で様々な物事に対応する力と協調性、自分の意見を他人に伝えるコミュニケーション能力の向上を目的としています。

今日は色々なスケジュールを実施しましたが、トピックスのみを写真とともにお伝えします。
■入所式
これからの二日間を始めるにあたっての説明を行いました。この後、レクリエーションを挟み、お昼御飯を頂きました。
学生たちのご飯をよそっているのは、かりめろ先生です。





オリエンテーリング
学生同士のグループで施設内にある様々な課題をクリアしました。仲間との結束がないと出来ない内容にチャレンジしました。




■飯盒炊さん
薪を燃やしてカレーライスを作りました。ここでは、ボーイスカウトの達人が活躍していました。(後ろ姿しか写っていません。)
みんなで作ったカレーライスを我々教員も頂きましたが、大変おいしかったです(笑)




■キャンプファイヤ
みんなで一つの火を囲み、色々なゲームを楽しみました。仲間の結束力も高まりました。




明日は最終日です。学生たちの活躍を紹介します。



by バッテン