自分の未来のために!

今日は本校で文部科学省後援工業英検の試験が行われました。


















2級から4級までの試験が行われ、約200名以上の方が本校にお越しになられました。もちろん、本校の学生もその中には沢山おり、1年生だけで約40名の学生が受験をしました。受験中の写真はありませんが、試験後に学生たちに聞いたところ、合格に自信満々の学生とそうではない学生の比率は約半数ほどでした。

















受験した学生のコメントは、「今回は1回目なので、どんな問題が出るのか受験してみた」というものや「ほとんど合格できたと思う、次は上の級を目指して受験する」など多種多様でした。
休日を利用して資格試験に受験する学生の姿をこれからも報告していきます。

by バッテン