楽しい雰囲気を作ってくれるひとって誰?

■本日は、来月の7月 10日に行われる分化祭の実行委員 会の打ち合わせがありました。前回の5月 31日に引続き行われました。

この写真は、分化祭で使用するポスターの打ち合わせです。
現在のポスターの作成状 況を撮 影させて、とお願いしましたが「秘密なので当日まで楽しみにしててください」と言われました。
チラッと見ましたがなかなかのできでした。
皆さん、どのようなポスターかは楽しみにしててください。
右の白衣を着た人は、ポテト先生です。


次は、分化祭の出し物についての打ち合わせです。
分化祭の委員長さ んは、卒業研究の準備などで多忙であると思いますが、一生懸命に取り組んでいます。
大変だと思いますが、楽しい分化祭にするため頑張ってください。またまたポテト先生登場の写真です。


打ち合わせというと硬い感じがしますが、とても和やかに行っていました。
下の写真はブログによく載っている学生さんです。彼らのように人を和ませる学生が多くいるので、学校の雰囲気はとてもいいように感じます。


■昼休みの学生の様子を見てみました。
昼休みなので友達とご飯を食べたり、外を眺めたりしている学生がいました。中にはご飯を食べ終わって遊んでいる学生もいました。
外を眺めてしまう理由は、本校から外を見ると、京阪シティーモールや大阪城ホールが見えるからです。
また、目の前に大川があり天神祭りの時は、大変賑わいのある場所だからです。

さてこの写真は、

1年生の全学科から「写真を撮るよ」っと声をかけた時に集まってきてくれた学生です。みんな元気でとても楽しそうでした。写真を撮っている私もみんなの笑顔を見てうれしくなりました。
上の写真のように男子学生のみならず女子学生も人を和ませてくれます。とてもよい雰囲気ですね。

これからもみんなで良い雰囲気を作り続けてほしいですね。

by クロス