熱いハート その1☆

本校では、学生主体で運営している環境委員会があり、道頓堀川の水質調査や施設見学など、活発に活動をしていますが、今日のお昼休みは本校近くの大川沿いの「南天満公園」の清掃活動の日でした。
実は今日は後述のとおり、午後から「化学実務駅伝」という就職関連行事があったので、みんなスーツで登校だったのですが。。。。。

どうですか、この写真。なんと彼女たちはこの清掃活動のために本気の服装を持参のうえ、清掃活動に臨んでいたのです!スバラシイ!パチパチパチ☆彡
環境委員会の顧問であるせんぱい先生からは「すくろーす先生、今日のブログに是非彼女たちを載せてあげてください!」と直々にお願いに来られたので、先生もとっても嬉しかったのでしょう。私もこれまで環境委員会で清掃活動を見てきましたが、こんなに気合の入った学生を見たのは初めてで、彼女たちの「熱いハート」を感じました。