休日は資格取得に時間を使う学生たち!

今日は文部科学省後援のビジネス能力検定が行われました。

















今回本校で行われたのは2級と3級の試験で、本校の学生だけではなく外部の方も受験をされました。本日、本校で受験された人数は約400人でした。その中では、2級、3級を合わせて1社から50名以上の受験者を参加をさせている企業もあり、この資格の重要性がお分かりになると思います。

今日、3級の試験を受験した学生に聞いたところ、受験をしようと思ったのは「せっかく、専門学校に入学したのだから、一つでも多くの資格を取得したい」からといった前向きな考えからでした。

















写真に写っている2名は3級の試験を受験した学生です。2名とも合格に自信があるそうです。受験までに試験勉強に費やした時間は2名とも異なるそうですが、1名は約1ヵ月を費やし、テキストをしっかりと勉強したそうです。良い結果が出るといいですね。これからも資格取得に前向きに挑戦して下さい。

さて、本日ビジネス能力検定が行われた場所では、今週の土曜日に分化祭(学園祭)が行われます。学生たちは実行委員会を中心にして、一生懸命に準備をしていますので、出来るだけ多くの方にお越し頂きたいと思います。

みなさんのお越しをお待ちしております。

by バッテン