二年間の結晶の一部、卒業アルバムの写真撮影

本日の昼休みの資料室、なんだかいつもと様子が違います。

今日は、この資料室にて、2年生の卒業アルバムに使用する個人写真の撮影が行われました。

撮影用の機材が資料室に持ち込まれ、2年生たちも続々と資料室に集まってきました。では、いざ撮影開始!



学生が恥ずかしながりながらも椅子に座り、それを業者の方がどんどん撮影し、写真がゲットされていきます。「ニッコリ笑ってー!」と声をかけられてもなかなか上手く笑えない生徒たち。いざ笑ってと言われてもなかなか笑えないものです。しかしそこは今まで一緒に学んできたクラスメートたち。「顔がこわばってるでー」などとみんなから声(野次?)を掛けられると、被写体となってる学生たちも自然と笑みがこぼれます。たまに爆笑してしまって撮影が中断することも…。みんなの仲の良さが現れたエピソードとなりました。他の学生たちも、早く自分の番に来てほしいと思う反面、なんだか皆の前で撮るのが恥ずかしい…、という思いを抱きながら、写真撮影を囲んですごく賑やかに談笑していました。

この写真を受け取るころには、もう彼らも卒業しているということ。もう入学して1年半、長いようであっという間でした。彼らも、写真を撮られながらこの1年半を思い出しているのかもしれませんね。


さー、前期もあと今日を入れて3日となりました。もう期間も短いですが、最後のラストスパート、暑さにに負けずに突っ走っていきましょう!


byあおひげ