夏休み一週間経過!

学生たちが夏休みに入り、ほぼ一週間が過ぎました。本校では、連日、実験会が行われ、その様子はこのブログでも紹介をしてきました。
では、学校の主役である学生たちはその間どうしていたのかというと、海や山に行ってそれぞれ楽しんでいたようです。
今日は基礎化学講座があったので、向学心あふれる学生たちと久しぶりに勉強をしました。学生たちは授業中は熱心に勉強をしていましたが、休み時間や基礎化学講座終了後はこの一週間の話題でもちきりでした。



































本日、登校してきた学生の半分くらいが真っ黒に日焼けをしており、その様子を見るだけで、休みの間を楽しんでいたのがよく分かります。


































夏休みはまだまだ始まったばかり、学生たちは自分たちの将来のための準備、そして気分転換を図りながら、残り約一か月を楽しむことでしょう!

クロス先生も久しぶりに自分のクラスの学生と楽しそうに話をしていました。

















by バッテン