夏休み中、勉強にスポーツに充実した一日!

 お盆も過ぎました。しかし厳しい残暑はまだまだ続きそうですね。
 そんな真夏の今日一日も、夏休み中にもかかわらず本校は学生で賑わっていました。


まずは「基礎化学講座」の写真を紹介します。基礎化学講座は土曜日や夏休み中を利用して化学の基礎部分をもう一度固めておきたいと希望する学生に向けた特別授業です。今日は5回目の授業でしたが、講座に申し込んだ学生全員が出席して、基礎力のアップに皆が努めていました。外は暑かったのですが、この空間だけは集中した雰囲気で、身が引き締まるような空気感でした。こうした休日の過ごし方で、後期の勉強も有利に進めることができます。
 

 一方、こちらは本校のテニス部の活動風景です。本校には運動系のクラブが4つ存在しますが、このテニス部もその一つです。活動場所としては近所の公園に設置されている本格的なテニスコートを使用します。授業がある時よりも練習の時間がとりやすいため、夏休み中とはいえ、みんな晴々した表情で活動していました。さらに、来週にはテニスの大会も控えているとあって、まさに準備万端といった感じでしょうか。

 巨大な入道雲をバックに、練習にいそしむ彼ら。とにかく今は暑いですので、熱中症にだけは気をつけて頑張ってほしいですね。

勉強も頑張って、テニスの大会でも良い成績をあげて、本当に充実した夏休みになってほしいですね。


byあおひげ